2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「山陰めぐりパス」の旅 2日目① (特急一区間乗車で安来へ、足立美術館を見学)

この日は早朝5:30に起床し、境港から安来に向かいました。安来では足立美術館を見学しました。午後は松江に移動し、松江城下を散策しました。境港→米子→安来→松江と、こまめな移動が続きます。 (米子―安来間の特急「スーパーまつかぜ」1号は「いわみキャラク…

「山陰めぐりパス」の旅 1日目② (鳥取砂丘を観光、米子を経由し、境線に乗車)

鳥取駅から鳥取砂丘へ向かいましたが、砂丘に怖気づいてすぐに「砂の美術館」へ避難。鳥取駅に帰って「すなば珈琲」に入りました (鳥取は「砂」をプッシュしますね)。鳥取駅から「スーパーまつかぜ」号に乗り、米子を経由して境線の「鬼太郎列車」に乗車しま…

「山陰めぐりパス」の旅 1日目① (新大阪から新幹線と「やくも」・「とっとりライナー」を乗り継ぎ鳥取へ)

新大阪ー山陰地方の往復券と山陰エリアのフリーパス4日分がセットになって13000円の超お得なきっぷ「山陰めぐりパス」を使って、鳥取県・島根県を観光してきました。4日間の旅程を記事にまとめたいと思います。1日分を2‐3記事にし、順に公開する予定です。 …

青春18きっぷで日帰り旅行 (ムーンライト信州→長野・新潟・群馬を巡る旅③)

上越線の土合駅で途中下車し、土合駅や谷川岳を散策しました。また、水上駅では水上温泉に浸かり、普通車グリーン席で東京に帰ってきました。 (土合駅は三角屋根が特徴的です)

青春18きっぷで日帰り旅行 (ムーンライト信州→長野・新潟・群馬を巡る旅②)

直江津駅について、上越市立水族館 「うみがたり」を見学しました。その後、直江津を観光し、「超快速スノーラビット」に乗りました。今回はその模様を記事にします。 (日本海をイメージした「うみがたり大水槽」上は「日本海テラス」、下はトンネルでくぐれ…