2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

上越妙高→小千谷を「越乃Shu*Kura」号で移動【青春18きっぷで越乃Shu*Kuraに乗りに行く②】

「越乃Shu*Kura」号は上越妙高駅-十日町駅間で運転される観光列車です。列車の窓は大きく拡大されていて車窓を楽しめるように配慮されており、また、車内では新潟の日本酒を楽しむことができます。 (「越乃Shu*Kura」号は青海川駅で普通列車と行き違います)

泊りがけで普通列車を乗り継いで上越妙高駅へ【青春18きっぷで越乃Shu*Kuraに乗りに行く①】

青春18きっぷが2枚分余ったので、越乃Shukura に乗りに行きました。 (泊りがけで上越妙高駅まで行きました…)

銚子駅から「しおさい」号で帰宅【日帰り銚子電鉄観光⑤】

銚子駅からは特急「しおさい」号で帰宅しました。一部の「しおさい」号は休日のみ船橋駅に停車するので、銚子駅からお得に利用することができます。 (銚子駅に停車する「しおさい」12号)

仲ノ町車庫見学【日帰り銚子電鉄観光④】

仲ノ町駅では、入場券を買うと車庫を見学することができます。 (仲ノ町車庫ではいろいろなアングルから列車を撮影することができます)

外川駅のデハ801と観音駅の飯沼観音【日帰り銚子電鉄観光③】

犬吠埼から外川駅まで歩いて、再び銚子電鉄に乗車しました。観音駅で降りて飯沼観音を見物しました。 (外川駅から乗車したピンクニュージンジャー号)